2013年4月25日木曜日

左腕スィング





良く見ると、右手は背中に当ててあり、クラブは左腕一本で持ってドライバーをスィングした時のフィニッシュだとお分かり頂けると思います。
The Golfing Machine ではスィングの支点は左肩である、と教えていて(勿論、支点が動くから話はややこしいのですが・・・・)、その意識をもう一度明確にするために左腕一本でのスィングをしてみました。




いくらドライバーで打っても私の場合はせいぜいキャリーで140ヤードくらいです(笑)

ただ、これを続けているとリリースのフィーリングが分かってくるようなセンセーションを受けますし、下手くそなテークバックが少しマトモになるような妄想も出てきます。


その後に両手で打ってみると、




当然、いろいろとありますが(爆笑)、インパクト近辺にまとまりがみえてくるような気配もあるかもしれませんね。





やっと、今日から暖かくなってきた関東地方。ゴールデンウィークの前半はよさげな天気になりそうです♪♪♪


2 件のコメント:

yspw さんのコメント...


すごいなぁ。
ほんとに片腕で打っちゃうんですね。

ちょっと取り入れて練習してみます。m(__)m


TODOS さんのコメント...

zさん、左腕一本が終わったら、今度は右腕一本です♪(笑)