2008年12月29日月曜日

釜山B級グルメ その1 




ウォンジョ・ハルメ・クッパ と書いてある訳ですが、43年間の歴史を誇ると言う有名店みたいです。(しかし、毎年看板を書き換えるのでしょうねぇ・・・・)

韓国料理のご飯ものの代表選手といえば ビビンバ と クッパ ですね♪こちらはスープに浸ったクッパの専門店。ここ海雲台(ヘウンデ)のクッパ屋さんの代表格がここウォンジョハルメクッパです♪



野菜たっぷりの中には牛肉とご飯が隠れていますが、あっさりとした中にも結構ガッツのある味です。マジにまいう~~ですね♪これでお値段は

3500ウォン

このところで値上がりしたらしいですが、円高・ウォン安のお陰で250円くらい。これはバリュー・フォー・マネーですね♪♪

有名人も多く来るらしく、色紙が沢山飾ってありました。



この人、見たことあるような気もしますが・・・・・・・・



テーブルの横の壁には、手が汚れたら使うペーパータオル(?)がさりげなく。。。非常に実用的ですね。

0 件のコメント: