2008年2月15日金曜日

現状のベスト!!




まだスティープに降りてきています・・・・

右がバック、左がダウンです。

しかしながら、改善は見られていると思います。実際に動画で見ると分からない程度なのですが、こうやって静止画を切り出すと冷徹なカメラの眼は誤魔化せませんね。。。

前の記事でサンディエガンさんがおっしゃっていた様に

「ボールを見ると打ちに行く」

と言う下手ゴルファーの見本みたいなものなのでしょう。実は、これは自主トレで、前記事とこの自主トレの間にはTOM君レッスンが一つ入っています。順番から言うとそちらを記事にすべきなのでしょうが、敢えてここは一歩踏み出して自分でどこまで出来るのかを恥ずかしながら公開しつつ、(_ _ )/ハンセイしているTODOSです。

では動画を・・・・・




実はまだドリル段階だと言うことがお分かりの通りです。セットポジションから肩のターンだけでトップまで持って行き、そこからダウン。ポイントは腕とクラブの関係を変えないで切り返しを行うことになります。勿論、下半身主導であることは言うまでもありません。

しかしながら、50歳台半ばで身体が硬いTODOSは下半身を先に切り返して腕とクラブに自動時間差が生じる筈のところが中々難しいのです・・・・・(とほほ・・・)。下半身をグイッと先に動かすとバランスが保てないのが辛いところ。理屈は分かるのですけども、今のところはこの動きがベストなのです。

当面は、このドリルを継続することと、柔軟体操・YOGA・酢を飲む(?)などでシーズンインまでの2ヶ月半、どこまで行けるか??がKeyになりそうです。

(さて、あと数時間でJFK空港に向かいます。今回はチョット短い滞在です。)

0 件のコメント: