2007年9月14日金曜日

yakisoba 2題




日本食スーパーでは見ないのですが、普通のアメリカのスーパーに売っているのがこれ!!
最近日本でも販売が開始されたらしい、沸騰したお湯を使わず、常温の水と電子レンジでつくるカップ焼きそば!!

こちらではテストマーケティングなのか随分前から売っていました。上が日清食品の 「チャオメン」、下がマルちゃんの 「やきそば」 です。サスガ王者日清食品は凝った商品で、これは私の好きな タイ風ピーナッツ風味。具とスープは3つの袋に入っている、言わばスリー・ピースの味付け。それに対してマルちゃんは純粋日本風の焼きそばで2つの袋が入っているツー・ピース味。

お値段は日清の方がちょっとお高い。まあ、この包装の印刷からも高級感が感じられます。加熱時間もマルちゃんの4分に対して日清は6分と、麺のコシの強さが違います。



結構サイズも大きいので一つ食べれば充分に満腹かな。

お湯を沸かすとか、お湯を捨てるとかの面倒さが無いので不精者にはなかなかグッドな製品ではないでしょうか。

日本では普及するのかな?

(それより、アメリカでは少し高いので廃版にならないことを望みます)


追記 : 日本のネクスト・ジェネレーションに関してのHPを見つけました。
ココ です。

0 件のコメント: