2006年10月8日日曜日

北米プチブロコン

既に TONさんHumhumさん、が記事をアップされてますので、大急ぎで私も・・・



舞台は Eagle Ridge と言う住宅とゴルフ場の総合開発。広大な敷地に18ホールのチャンピオンコースと住宅がミックスされていて、こんなところに家が欲しい!!!!と心が疼きながらも財布を考えてシュンとなる場所です。現在の相場は1.5ミリオン、と言いますから1億7千万円くらいでしょうか。リタイアして、こんなところに住み、連日ゴルフをするのが最高なのでしょうが・・・・。





ところが、実は・・・・・・

大変な失態をやらかしてしまいまして・・・・・・

前日の某コンペの後で、この日もご一緒した信頼できる友人のRickさんとお寿司屋さんのカウンターに座り、冷えたからお湯割りでも行きますか?とばかり芋焼酎をグビグビと。
TONさんはこの日のラウンドの記憶をシラフで喪失したようですが、私は前夜完全に酩酊して記憶喪失していたのです。Rickさんの証言によりますと、完全に足に来てましたね、だって・・・。

どんなに酔ってもコンタクトレンズ(ソフト)を外してから寝るのですが、この晩は違いました。人生初の失態です。真夜中、ちと気分悪く起きてバスルームに行ったら何と目が見えているじゃあ、あ~~~りませんか???慌てて外してもう一度ベッドへ。。。。目覚まし時計のけたたましい音に起こされましたが、気分はサイテー。。。。頭が朦朧・ガンガンとしている状態でコースに到着。

あ~~、ゴルファーにあるまじき行為。。。

喝~~!!

です。

1番ホールはデザインどおり、フェードでドライバーを打ちセカンドも7mくらいにオンしましたけれど、パターで下を向くと、胸・腹から込み上げるモノが・・・・。と、軽く3パットしたのはHumhumさんのブログのスコアカードでもお分かりの通り。。。その後の数ホールは完全に夢遊病者の如く歩くのもやっとの有様。とにかく水を沢山飲んで1ホールでも早い回復をとトライしましたがアウトの後半になってやっと少しまともになりました。。。

この日一番のドライバーはTONさんのブログから拝借したこの9番ホール。Humhumさんのところでも写真がある狭くて長くてともかく厳しいホールですが、このドライバーは地主Humhumさんが指定した左茶色になっている山裾の小さな標識の真上を高いボールで見事に越えて行きました。ま、半分やけくそのショットのまぐれと言うのが真実ですが、Humhumさんとほぼ同じポジションAを確保しました。(でもスィング見ると、迫力に欠けますねぇ・・・)



ま、ヘロヘロな中にも幾つか老獪な技を出すことが出来、最高の天気と共に素晴らしく楽しい一日を過ごせました。しかし、このラウンドで完全に引退を宣告されたのが、サンドウェッジ君。56度ロフト、12度バウンスのRacウェッジですが、ソール形状が私には合いません。夕方、Hideさんのお店でミズノのニューモデルをゲット。最終ラウンドで使用することと致しました。



それともう一つはこれ。Hideさんが自分用に秘蔵していたシャフトを緊急手術の為に放出してくれました。何に挿したかは、追ってのお楽しみに。。。



二日酔いのゴルフはもう2度とやらない、と心に誓いつつ・・・・・・

0 件のコメント: