2006年10月6日金曜日

Beaconsfield Golf Club




このゴルフ場、ゴルフに人一倍熱心なGDOブロガーズを含め日本の皆様にはお馴染みの無いコースです。しかし、この HP (クリックしてね)にもあるとおり、1902年に開場して104年の歴史を持つ由緒正しいイングランドのインランドコースなんですよ♪

で、実はTODOSはここに数年間外国人メンバー枠でお世話になっていたのです♪すごいでしょ。勿論、当時、他に日本人メンバーは居ませんでした。たまたま、TODOSの家の隣のおばあちゃまが昔からのメンバーでコミッティーに推薦してくれて実現したのです。有り難きかなご近所付き合い・町内会!!



ここが1番ホールのティーグラウンド。多分80歳は楽に越えていると思われる素敵なご夫婦がティーオフされて行きました。イングランドのこういうコースではメンバー中心のプレーなので18ホールに4時間かかることは本当に稀です。だいたい3時間半くらいではキッチリとラウンドが終了します。素晴らしいことです。



上の写真を撮影して、振り返るとこのクラブハウス。凄い風格です。圧倒されますね、歴史に。今回はもうメンバーでは無いのでエクスクルーシブなメンバーロッカーとか入れませんでしたが、建物の中がまた最高なんですよ。メインダイニングは上着&ネクタイが無いと入れません。その代わり、スパイクバーがあって、プレー後そのまま軽食と飲み物が楽しめます。日本ではスパイクバー殆ど無いんじゃないかな?

ここに入会した時のエピソードなんですが、コミッティーから呼び出しがあって、キチンとネクタイを締めて出掛けました。クィーンズイングリッシュそのもののお年寄り達に囲まれて緊張していると、その時に何とイロイロ質問された事項が、自分では申告していないことなんです。つまり、私立探偵に私の身上調査をさせたとしか思えません。信じられないくらい厳格な入会審査の結果、晴れてメンバーになれた訳です。

さすが 007 の国ですネ。

そして最後に記念撮影をパチリ!!



また、こんな環境に戻りた~~~い!!

0 件のコメント: