2006年5月15日月曜日

USAでの愛車です




約3年前に納車された時の私のアメリカでの足として活躍してくれている愛車です。
どこのクルマか分かります?????

ヒント 1 日本では売っていません
ヒント 2 3.5リッターV6、2座席スポーツカーと共用のエンジン
ヒント 3 ご~~~~~ん





サイドビューはこんな感じ。ペッタペタのロープロファイルタイヤで悪路の乗り心地は残念ながら良くないですネ。最初の写真では見えにくいですが、マフラーは左右に2本ずつの4本マフラーと言う派手さです。

横から見るとチョット、ティアナと言うクルマにも似ているのかな?


そう、ニッサンのアメ車、マキシマと言うクルマなんです。ステアリングホィールもメーターパネルも殆どまんまフェアレディーZですので、気分はフェアレディーなんですよ。
オフィスへの通勤はもとより、コースにも練習場にもコイツが大活躍してくれます。でも、リース期間があと4ヶ月ほどで終了。

色んな制約があるのでニッサンにまた乗ることになりそうですが、今度は色違いで同じクルマにするか、雪に強い4駆のSUVにするかこれから少し楽しく悩みます。

ゴルフ以外のネタ、凄く久し振りですネ♪

0 件のコメント: